広島県三原市で「小さなお店」やっています -1-

広島県三原市で「小さなお店」やっています -1- 日記:100歳

|| « 広島県三原市で「小さなお店」やっています -1- » ||

スポンサーサイト


| スポンサー広告 |

日記:100歳

今回は志向を変えて 画伯の絵をまじえて書いてみることにした

実は顔出しした勢いで、写真日記にしようかとも考えたが

コンディションが悪いので 笑 まぁ絵の下手さで和んでいただければ、、、、
--------------------------------------------------
REMISUKE(6歳の娘)
--------------------------------------------------

ある日のこと、朝の目覚めと同時に町内放送が、、、


訃報が流れてきました

 「○○さん100歳がお亡くなりに、、、」

すると、、、REMISUKE


「100歳ってあるん?!!!(゜皿゜;)」


あ、そこに食いついた?


すかさず私


「あるわいね!あんた、1から数えて100まで数えられるじゃろうが!」


・・・・・・・


REMISUKE 「かぞえられん、、、↓(;;)」


母(心の声):ご、ごめんじゃん かぞえられんかったんか


そして、、、 母のナイスフォロー


母「か、かぞえられんぐらい生きちゃったゆうことよ!」

ザ・ナイスフォロー ←自分で言ってみた

そして無事REMISUKEは100までかぞえられるようになりましたとさ 


まっち、特訓ありがとう

暴走子育て・・・ 頑張れ、私!

おばあちゃまのご冥福をお祈り申し上げます

最近、Reminisceの商品はいいからプライベート日記だけ読ませろという
ありがたい?お言葉をいただくことも、、、 笑
プライベート日記にしか興味をお持ちでない方は こちら、、、

+ プライベート日記 (23)

そして オマケ
+ NENJI (1)

そしてこんな私を応援してくださる皆様、
本日もポチッとお願い致しますm(__)m

広島ブログ

関連記事

| + プライベート日記 | コメント:4 |

この記事へのコメント

いやー 絵がね。
意外と 似とる!!

数えられんくらい 生きた って
ええ教えじゃねーか!!!
2009/11/20(金) 08:59 | えつこ #-

絵、下手じゃけど特徴つかんどるじゃろ?

あたし、なかなか言うこというじゃろ おほほ
2009/11/20(金) 13:45 | ◆えつこ #-

そんな放送が流れるの???
100まで数えられるようになって よかったですね~。 忘れられないエピソードになるじゃないですか!!!(笑
ナイスな親子発見(喜
2009/11/20(金) 22:07 | mi-ka-no #-

◆mi-ka-noさん◆

そうそう、田舎は町内放送で流れるんですよ!!
おかげさまで100までかぞえられるようになりました 笑
2009/11/22(日) 16:38 | AIKA #-

コメントを投稿する

Name
Comment
Submit

Reminisce



Reminisce

Facebookページも宣伝
PFR

Facebookページも宣伝

AIKA

AIKA


2003年に名入れ革製品
ネットショップをOPEN

メルマガ購読・解除
 


その後ベビー服、子供服、
雑貨
の取扱いをスタート

メルマガ登録☆


2006年5月に一軒家を借りて
自宅兼店舗として
小さなお店をOPEN☆

この頃からハンドメイド
素晴らしさに心惹かれ、
作家さんたちの素敵な作品を
お店で販売させていただく事に

「見るだけで楽しい」を目指して
お店づくりをしています!


個人的な活動としては自分が
捨てられない人なので
年に数回行う小さなフリマ
2010年に始動した提案型イベント
PFRを主催

2010年地元三原市を紹介する
miharatterもスタート

みはらの情報をメルマガで配信中!
メルマガ購読・解除

RSSフィード

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

thanks!

