広島県三原市で「小さなお店」やっています -1-

広島県三原市で「小さなお店」やっています -1- 日記

|| « 広島県三原市で「小さなお店」やっています -1- » ||

スポンサーサイト


| スポンサー広告 |

日記

--------------------------------------------------
REMISUKE(6歳の娘)
--------------------------------------------------

今日、私が見て不快に思う車を見て娘に

母: あんな車におまえ乗るつもりじゃないじゃろうの と言ったところ

シラーっとした顔をしやがったので

母: どうせ乗るんならえー車乗っとる男つかまえーよ

   変な車のっとるやつは変なやつが多いんじゃけ と言う私に向かって

娘:じゃぁ、○○はどうじゃったん? かっこえかったん?
       ↑
     元旦那様

・・・なんの仕返しな(--#)

母:うん、ぶちかっこえかったでー ビシッと車だってプレゼントしてくれたで!
  と言ってみた

変な空気になったのでテンションをあげて

母:○○の前に仲良しだった男の子もかっこよかったしー 
  ママに車乗りなさいゆうてね、、、  ってなんの話しじゃぁーーー

もっといろいろ言うたけど結局、よくある話しで

母:ママ、昔はぶーっちモテたんじゃけーー と 見栄を張ってみた

REMISUKEは なによーん 今もモテモテじゃーん

・・・・ はぁー そんなゴマすり逆に凹むわ!!!!!!!


頑張れ私!


注)いい車にのってればいいって話しじゃなく
ちゃーーんと優しい人を選びなさいよというススメも説いておりますので
ご心配なく、、、 笑

注2)昔からの知り合いの方、コメントは差し控えてください 爆

--------------------------------------------------
JIKEN
--------------------------------------------------

今日の事件は我が家、とうとうテレビがみれなくなりました 爆

夕方テレビをつけたらザーーーーーーァ

チャンネルかえてもザァーーーーー ・・・??

REMISUKEがとなりの部屋でテレビうつらんよー と騒いでいる、、、

そうだ!思い出した! 今日夕方カラスが屋根にあがったのが見えて

その後大きな音がした! アンテナ、、、壊しちゃった系?

(--) ないないないない

なんでこんなことばっかり起こるん、あたしん家

頑張れ私!

--------------------------------------------------
ARIGATAYA
--------------------------------------------------

先日のフリマでわけていただいた畑人の森里の無農薬米!
とーーーってもおいしくて、
米の味にこだわるREMISUKEが昨晩、大人サイズのおむすびを
6個たいらげるという偉業を成し遂げました☆

いつもおいしい無農薬野菜や無農薬米、届けてくれてありがとう!

お試し2kgをReminisceにも置いてあるので興味のある方は
お店に遊びに来てね♪

SN3J0269


SN3J0306

SN3J0248
--------------------------------------------------
KOTOBA
--------------------------------------------------

嫌な事、話してくれてありがとう

嫌な体験をするとそのことを思い出したくもないし

ましてや人に話すのは自分が傷ついたことを再認識することになったり

相手にどう思われるかなどとても言いにくいことだと思う

だから、REMISUKEが嫌だったことを勇気を出して話してくれた日は

内容よりも先に、ママに教えてくれてありがとう と言う

話してくれないでも気づいてあげられるほどできた人間じゃない私にとっては

今のSOSは娘が直接お話ししてくれる部分からじゃないと分からない

いつまで話してくれるのかな、、、 

注)リアルな友人のコメントは差し控えてください 爆
関連記事

| + プライベート日記 | コメント:0 |

この記事へのコメント

コメントを投稿する

Name
Comment
Submit

Reminisce



Reminisce

Facebookページも宣伝
PFR

Facebookページも宣伝

AIKA

AIKA


2003年に名入れ革製品
ネットショップをOPEN

メルマガ購読・解除
 


その後ベビー服、子供服、
雑貨
の取扱いをスタート

メルマガ登録☆


2006年5月に一軒家を借りて
自宅兼店舗として
小さなお店をOPEN☆

この頃からハンドメイド
素晴らしさに心惹かれ、
作家さんたちの素敵な作品を
お店で販売させていただく事に

「見るだけで楽しい」を目指して
お店づくりをしています!


個人的な活動としては自分が
捨てられない人なので
年に数回行う小さなフリマ
2010年に始動した提案型イベント
PFRを主催

2010年地元三原市を紹介する
miharatterもスタート

みはらの情報をメルマガで配信中!
メルマガ購読・解除

RSSフィード

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

thanks!

