広島県三原市で「小さなお店」やっています -1-

広島県三原市で「小さなお店」やっています -1- 本気になってもいいですか?

|| « 広島県三原市で「小さなお店」やっています -1- » ||

スポンサーサイト


| スポンサー広告 |

本気になってもいいですか?

Reminisce は2003年にスタートしました

娘が3ヶ月の時に二人暮らしすることが決まったからです
            ↑
         察してください 笑

あまりにチビちゃんすぎてどこかへ預けるなんて想像もつきません

しかし働かなければ食べていけません

いろいろ考えた結果ネットショップで生計を立てようと決めました
                                  ↑
                        立てたいという希望では無理です 
                        自分はそれで食べていけると思い込むのが大事 笑

最初は名入れ革製品のReminisce

そこからチビの成長に合わせてベビー服やベビー雑貨に猛烈に惹かれていく、、、

その後同じサイトでの販売を試みるも製品のあまりの違いにいろいろな不具合が多発、、、

思い切って革製品とベビー服・子供服は切り離して楽天市場へ出店・・・ ネットショップは大忙し

15年以上の付き合いの「みいやん」を巻き込んで2年ほどハムスターがくるくる回るやつみたいに

毎日撮影、アップ、出荷の繰り返し、、、 ありがたいことだけれど

小さなお店に楽天市場は不向き、、、

お勉強をしっかりさせていただいて退店

新たにベビー雑貨・子供服のReminisceとして別サイトを立ち上げますが

いろいろな迷いやトラブルなど平坦にはいきません

やっぱあれですなぁ、、、 軸がブレるとダメです

今はなんとなく雑貨とベビーグッズのReminisceってな感じになってます☆

ネットショップをはじめて6年目ですがなんだかいろんなことをお勉強させていただいて

最近見えてきたことなんかもありまして、、、

で、何が言いたいかと言うと、、、、

やりたいようにやることに決めました



 なんじゃそれ

いや、やっぱりいい方向へ行こうが悪い方向へ行こうが

やっぱり自分がやりたいことをやりたいようにやっていれば失敗しても悔いは無いなぁと思うんですよね

だからこれからも 何屋か分からない Reminisce を続けます 笑

だってその時々でやりたいことが変わるんだもん でもこれは軸がブレているのとはまたちょっと違うんです

軸はきちんと そう、やることはやってあとはやりたいようにやる ってこと

先週は福袋屋?でもやろうかと思ってたけど

今はね、、、、 資材屋!笑 いや、そんな店を変えるなんて大胆計画はありません

お店の一部にラッピング資材なんかを置きたいなぁ、、、と、、、

実店舗をオープンしてから2年半くらいになりますが

とてもステキなご縁がたくさんあって 私の癒しとなっているハンドメイド作家さんたちの作品も

たくさんになってきました そういう作品を見ているととっても楽しくて

お店の紙袋とかもちょっと雰囲気変えようかなぁーとかいろいろ考え出して

見てるといろいろあるんですよねーーー

で、どうせかわいいラッピング資材とかを見つけたんだから

たくさんの人に手にとって見ていただきたいなぁーとも思うように、、、、

だからやります 笑 11月後半~12月はチラホララッピング資材やスタンプ関係をチョコチョコと、、、、、

どんなの置くのかって??

私の胸を打ち抜いたアイテムのひとつをチラっとお見せしちゃいます☆

輸入物のレースペーパー


ドイリー柄スタンプ


などなど まだかなーーーり 個人的趣味 に走ったアイテムなどいろいろ準備中♪

まぁあれですよ、、、、また全然知らない分野をやるわけなので

こういうのいいわよ!とかいろいろみなさまのアドバイスもお待ちしておりますので

お気軽に話しかけてくださいませ♪

まずは2008年も暮れになろうとしているこんな時期に新たな??決意表明なんぞやってみました

今年もあと少しかけ抜けるぜーーーーー!!

趣味はズバリ仕事です! 


お店見に行ってみたい!!って思っていただけたら
ポチっとお願い致しますm(__)m

広島ブログ
ポチっていただけると喜びます(^^*)


ぜひぜひ遊びに来てね♪
地図・営業時間はこちら↓

関連記事

| + ハンドメイド雑貨 | コメント:8 |

この記事へのコメント

お店にはそんな歴史があったのですね
趣味は仕事なんてかっこいいです。
ベビーグッズにハンドメイドの作品、
ラッピング資材(レースペーパーも
微妙な色合いが素敵ですね)
私たちのような子育て世代が
欲しいカテゴリーがいろいろ揃ってるって
いいなあと思います。
実店舗、ますます行ってみたくなりました。
応援してます(*^_^*)


2008/11/10(月) 08:58 | ITUKU #-

本気です。いつだって!

やり続けるということが何よりも大事です!
失敗があるからこそ、発見もあります!
やってからの後悔の方がすがすがしいです!
新たな挑戦をされるレミニスさんを、
ずっっと見守っていますよ!
(●´∀`人´∀`●)

2008/11/10(月) 17:05 | ゆみへい #-

趣味は仕事!なかなかできることじゃないよ~!

これからどんなお店になっていくのか、ますます楽しみなワタシです♪
2008/11/11(火) 08:43 | hik☆shukr #-

お久し振りです(^_-)v

最近ブログ見つけて、チョコチョコ見てますよぉ! 
もう娘ちゃんはサイズアウトしつつあるのでお洋服は買えないんですが、
雑貨は非常に気になりますね!! 特にレースペーパー、すんごく可愛い♪

またメールしますね、送りたい物あるので(*^_^*)
2008/11/11(火) 11:36 | りえ #-

★ ITUKU さんへ

いつも応援ありがとうございます☆
いつか遊びにいらしてください♪
実は今日突然思いついて店舗リニューアル?といいますか、、ただのお店じゃなくて
もうちょっとくつろげるスペースに変えたいと準備をはじめました(^^*)
2008/11/12(水) 19:51 | AIKA #-

★ ゆみへい さんへ

いつもありがとう!!!!
11/25リニューアルオープンします!
っていっても小さなスペースでの模様替えですが 笑 ゆみへいさんにもチョコチョコ遊びによってもらえるようなお店になればいいなぁ、、、♪
2008/11/12(水) 19:53 | AIKA #-

◆ hik☆shukr ちゃまへ

いつもありがとう♪
ちっちゃな模様替えを予定しているので
グロスビズの時にはお店の雰囲気が変わってるかも(^^*)v 連休で模様替えしちゃう予定でーす お楽しみに♪
2008/11/12(水) 19:55 | AIKA #-

◆ りえ さん!

キャーーーーーーー!
おひさしぶり!!!!
レースペーパーかわいいよね(^^*)
今は少しシステムが変わっているので
またメールいただいたときにでも説明させていただきますね★
今月はアームウォーマーがREMISUKE含めて2つお嫁に行きました(^^*)
またゆっくりとお話したいです♪
2008/11/12(水) 19:57 | AIKA #-

コメントを投稿する

Name
Comment
Submit

Reminisce



Reminisce

Facebookページも宣伝
PFR

Facebookページも宣伝

AIKA

AIKA


2003年に名入れ革製品
ネットショップをOPEN

メルマガ購読・解除
 


その後ベビー服、子供服、
雑貨
の取扱いをスタート

メルマガ登録☆


2006年5月に一軒家を借りて
自宅兼店舗として
小さなお店をOPEN☆

この頃からハンドメイド
素晴らしさに心惹かれ、
作家さんたちの素敵な作品を
お店で販売させていただく事に

「見るだけで楽しい」を目指して
お店づくりをしています!


個人的な活動としては自分が
捨てられない人なので
年に数回行う小さなフリマ
2010年に始動した提案型イベント
PFRを主催

2010年地元三原市を紹介する
miharatterもスタート

みはらの情報をメルマガで配信中!
メルマガ購読・解除

RSSフィード

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

thanks!

