広島県三原市で「小さなお店」やっています -1-

広島県三原市で「小さなお店」やっています -1- + NENJI

|| 広島県三原市で「小さなお店」やっています -1- ||



| スポンサー広告 |

化け猫無念 負けず嫌いが仇となり

REMISUKEの小学校では音読というのが宿題にあり、

本読みを聞いたらお家の人がサインする仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓


そう、うちではじぃじがサインをしているのだけど

なんとなく私はを描いてやるように、、、

すると数日後、、、、、、

じぃじ だって絵を描けるんだというのを 孫 に見せたい気持ちが芽生えたらしく

ネコのイラスト付きサインをしていた
↓↓↓↓↓↓↓↓



(((; ゚д゚))) こここ コワイ 

コワイうえに絵を描くことに集中しすぎ

じぃさん、自分のこと じじぃ て書いとるがな


じぃさんナイスと思っていただけましたら
ポチッとお願いしますm(_ _)m
広島ブログ

レミニスに遊びに来てね♪
地 図・営業時間はこちら↓



PFR STORY.02 でつながった一部の方々のnews・ごあいさつ・レポなどをご紹介します♪


PFR STORY.02 でご協力くださった Pole Pole  の個展「おとんと、うつわ展。」情報がアップされています

Reminisceをいつも協力にバックアップしてくれる  がブログを開設しました

PFR STORY.02 でご協力くださった katsuke made イベント参加情報がアップされています

PFR STORY.02 でご協力くださった Heart*Heart  イベント参加情報を更新しました

PFR STORY.02 でご協力くださった m.bataco  イベント参加情報を更新しました

PFR STORY.02 でご協力くださった BOXギャラリーテン  新商品案内を更新しました

PFR STORY.02 でご協力くださった 畑人の森里  イベント情報を更新しました



PFR STORY.02 でご協力くださった papa238  がPFR STORY.02 の感想を更新しました

PFR STORY.02 でご協力くださった **mignon**  PFR STORY.02 の感想を更新しました

PFR STORY.02 でご協力くださった en*39 PFR STORY.02 の感想を更新しました

PFR STORY.02 でご協力くださった MAR-BERRY PFR STORY.02 の感想を更新しました

PFR STORY.02 でご協力くださった K-works  PFR STORY.02 の感想を更新しました

PFR STORY.02 でご協力くださった Bee House  PFR STORY.02 の感想を更新しました

PFR STORY.02 でご協力くださった 永藤  PFR STORY.02 の感想を更新しました

PFR STORY.02 でご協力くださった こはるドレス PFR STORY.02 の感想を更新しました

PFR STORY.02 でご協力くださった 林檎ぉ。  PFR STORY.02 の感想を更新しました

PFRメンバーとなり力を発揮してくれた oz*design  が来場御礼を更新しました



| + NENJI | コメント:6 |

仁義無き戦い(国道編)


仁義無き戦い(国道編)

うちのじぃさんは見た目おっとり中身はチンピラ

好きなもの:ギャンブル
嫌いなもの:警察・世の中のルール・漢字・私の小言

そんなじぃの爆走人生エピソードを時々書こうと思う

これは以前別のブログで書いたのだけど

消えてしまったのでここに改めて記録

----------------------------------------------------------

あれはかれこれ15年くらい前だろうか

スーパーカブでそこらじゅう駆け巡るじぃは

交通違反の常習犯で しょっちゅうそんな話しを聞かされていた

その中でも印象的だったのがコレ「仁義無き戦い(国道編)」

----------------------------------------------------------
いつものように?国道をカブで信号無視ブッチギリ

ウゥーーーーー止まりなさい

じぃ: どしたんな 

おまわりさん:あなた今信号無視したでしょう

じぃ:なにぃ?どこに目つけとんな 信号無視なんかしとらんわい

おまわりさん:いいえ、信号無視でした と言いながら逃亡を防ぐ為にスーパーカブのキーを抜き取る

じぃ:か、返せ!

おまわり:だめです

じぃ・おまわり:鍵の取り合いに発展   

・・・・・・・・・・・・・・ブチッ  

・・・・・・・・・じぃの手元にはキーホルダーの輪っか・おまわりさんの手にはキー

じぃ:・・・・・(ま、ま、負けた)



ってさぁ、まだ10代の私に今日くやしかった話しでそんな話し披露するのやめてくれ

そんな話しを毎日聞かされて、私はよくぐれずにまっすぐ育ったわ、、、と自画自賛

こんなあほのような話、次回もありますのでお楽しみに、、、



広島の情報満載です♪
広島ブログ
ポチっていただけると喜びます(^^*)

| + NENJI |

Reminisce



Reminisce

Facebookページも宣伝
PFR

Facebookページも宣伝

AIKA


2003年に名入れ革製品
ネットショップをOPEN

メルマガ購読・解除
 


その後ベビー服、子供服、
雑貨
の取扱いをスタート

メルマガ登録☆


2006年5月に一軒家を借りて
自宅兼店舗として
小さなお店をOPEN☆

この頃からハンドメイド
素晴らしさに心惹かれ、
作家さんたちの素敵な作品を
お店で販売させていただく事に

「見るだけで楽しい」を目指して
お店づくりをしています!


個人的な活動としては自分が
捨てられない人なので
年に数回行う小さなフリマ
2010年に始動した提案型イベント
PFRを主催

2010年地元三原市を紹介する
miharatterもスタート

みはらの情報をメルマガで配信中!
メルマガ購読・解除

RSSフィード

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード

thanks!

